FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2bannerL.gif

人気blogランキング
おしらせ
本当にご無沙汰しております。

この間いろいろとありまして。

家族で伊豆旅行なんて計画してましたら

東名で追突されました(。-`ω´-)

それもトラックに…。

オマケに玉突きの真ん中です。

とりあえずムチ打ちなんかはあるものの家族もモカタンも無事で、伊豆には行って来たんですが、その後保険会社の対応やら通院やらでブログどころではありませんでした。

渋滞中の事故で止まっていたので過失は無いんですが、過失が無いと自分の保険会社は何もしてくれないので、全て自分で交渉するしかないようです。
なんだか凄く面倒。
そして保険会社の対応にはとっても不満。

派遣だから休んだ分は自給できっちり欲しいと言っているのに、前3か月分の給料を90で割ったのが1日の支給額だからとかなんとか…。
確かに月給の人間はそうなるんだろうけど、それにしても何で90で割るのか意味不明。
3ヶ月休みなしで働かせたら労働基準法違反で訴えられるだろ(-_-メ
にもかかわらず会社固定の休日は支払えないとか。

なぜ90で割る!?

ちょっと納得できないので自分なりに勉強しなくちゃと思っている。

おまけに、慰謝料の為にも頑張って通院しなくてはなので、今後の更新はますます不規則になると思われます。

ほんと、ゴメンナサイ。
スポンサーサイト
FC2bannerL.gif

人気blogランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お大事に(><)
ひええ、追突なんて…!
でも皆さん無事でよかったです!…モカタンもね!!

それにしても、保険って過失がないと自力交渉なんですね…知りませんでした。
お給料の件も、なんだか良く分からない感じになってますねぇ…私もちょっと勉強してみようかな。
ACCOさんもがんばって通院してくださいね!
2007/04/10(火) 06:19:35 | URL | ななほ #449pMq2M[ 編集]
だいじょうぶですかっっ!!!
1週間も気づかずにゴメンナサイ(>_<)!!!
とってもビックリしました・・・でも、大きな怪我がなく、無事で何よりです。
ムチ打ち、しばらくは痛みが強かったりしてけっこう大変だと思います(私の身近にいる人が去年ムチ打ちになって大変でした)。でも、根気よく処置すれば、どんどんよくなると思います。無理しないことが一番大切です。
会社のこととか保障のこととかももちろん大事だし大変だと思いますが、カラダのこと第一に考えて、無理しないでくださいね。
2007/04/15(日) 00:57:32 | URL | はな #halAVcVc[ 編集]
ご心配おかけしました
>ななほさん
そうですよねぇ、みんな無事で何より。

もしモカタンが怪我でもしてたら…お前も轢いてやるぅ~!!そこに寝なさいっと大暴れしたことでしょう( ̄∇ ̄;)

それにしても保険って、調べれば調べる程なんて被害者に優しくないんでしょって思います。
確かに加害者にそんなお金は無いだろうけど、その為にお金払ってるんだからちゃんとして欲しい。
車だって治しても事故車と呼ばれ、古くたって査定が落ちるのは変わらないんだから(-_-メ
まだまだ戦いは続きそう。
ストレスで倒れそうだわっ(T∇T)

>ナナちゃん
ありがとう。
ムチ打ちは後から出てきました。
痛いと言うか…辛いって感じです(>_<")
まぁとりあえず辛いって状態なので、我慢すれば普通に生活は出来てしまい、仕事でパソコン見てると余計首が重くなる(T∇T)

おとなしくしてた方がいいのはわかっていても、車買うとなったらしなくてもいい借金が増える訳で、休むわけにもいかず( ̄∇ ̄;)
幸い4月にわずかながら有給出たので、それが救いです♪
とりあえず通院は来るなって言われるまで通ってやるぞぉ!!
2007/04/20(金) 14:06:09 | URL | ACCO #-[ 編集]
災難でしたねぇ(・д・`)
ムチ打ちはつらそうですが、大きなケガでなくてよかったですv-290

実は、あたしも最近ぶつけられて・・・
パトカーに乗っちゃいましたe-374
まぁ、前に当て逃げされて、お金がないから修理しないで放置してたのとまったく同じ所だったので、ラッキーといえばラッキーなんですけどe-277
過失がないと、基本的に相手の出方待ちだから、歯がゆいですよねー。
2007/05/20(日) 20:18:36 | URL | よぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。