FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2bannerL.gif

人気blogランキング
調子がいいので
IMG_0812.jpg朝までぐずっていたパソコンですが、今なんだか調子良い。
なので、軽井沢の様子を書いてみようと思いますヽ(´▽`)/

まず最初におとづれたのは、「村民食堂」。
犬連れでも中でお食事できるのですが、ちょっとうるさい感じなので、しつけの出来たワンちゃん向きかも。
モカも最近はカフェなど下に座って待てるようにはなったのですが、人が寄ってきたりすると吠えてしまいます(>_<")
なので、料理を運んだ時に目が合ったのでしょうか、お姉さんにガウガウ(>o<")
で、そのお姉さんもさっさと行ってくれればいいものの、「人が通るたびに吠えると他の方に迷惑なので出てもらわないといけない~」云々と言ってさらに寄って来るもんだから余計に怒るモカ(-_-;)
内心「あなたが立ち去ってくれればおとなしくなるんですけど…」と思いつつモカを壁側に移動させました。
そんなに言われるなら外のテラスでも良かったのに、外は使う気配はなさそうな感じでした。
とてもいい気候だし、外の方が気持ちいいのになぁ。

まぁ犬には厳しいレストランですが、お味の方はなかなかおいしかったです。
評判のレタス1個を使ったシーザーサラダもいただきました(*^ー^*)v
でも2人ではちょっと多かったかな(^_^;)
サラダだけでお腹いっぱいの上に定食をいただいて、満腹です。

そして食後の腹ごなしにちょうどいい感じに、お散歩できそうな森があります。
隣にある「ピッキオ」さんでは野鳥を楽しむネイチャーツアーも行われているぐらい。
ツアーは参加しませんでしたが、近場を散策して楽しみました。
いいのかわからないけど、道に栗が落ちていたので拾って来ちゃいました♪

その後旧軽井沢を散策しショッピングを楽しんでお宿へ向かいます。

IMG_0828.jpg最初にお部屋の写真撮るの忘れたもんで、こんな画像で勘弁してくださいね(^_^;)
お部屋は大型犬を連れたら狭そうな感じではありますが、直接庭に出れるお部屋にしていただいたようで、モカはお庭もチョロチョロしてました。
隣も犬連れのようでしたが庭は繋がっていて、モカが隣の窓を覗くもんだから、お隣の子がガウガウ(>_<)
ここでも嫌われちゃったモカタンです(笑)

そしてお料理も評判とのことで期待してたんですが、プロヴァンス料理ってイマイチなじめず…。
サラダも昼に続いて大量に出していただき、好きな味付けでってことで塩、コショウ、オリーブ油、ビネガーが置かれていましたが、ドレッシングで作って置いていただいた方が楽なのにと思ってしまった(^_^;)
でもイサキのグリルはとってもおいしかったです。
ただ最後のデザートは安っぽい感じがしました。
ワンコ用メニューもあったみたいですが、前回も食べずに申し訳なかったので頼みませんでした。

IMG_0829.jpgこんな感じで1日あっという間に過ぎてしまったのですが、天気にも恵まれてとってもいい気分。
やっぱり緑がいっぱいだと気分がいいわっ。
翌日の様子はまた後日書きますね。
スポンサーサイト
FC2bannerL.gif

人気blogランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。