FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2bannerL.gif

人気blogランキング
頑張ってる子達
IMG_0732.jpg梅雨も明け、いよいよ夏本番。
嬉しいけれど…暑すぎだってば~
これだけ暑いと、頑張ってる子と頑張れなかった子の差がぐ~んと開いてしまうのです。

まぁモカタンは頑張る気もない子なので、暑い昼間は昼寝タイム(笑)
そして飼い主も頑張る気はないので、1日ボーっと寝て過ごす(>_<")
でもさ、これって正しい夏の過ごし方だと思うのよ…。
下手にはしゃいで熱中症なんてやってらんないもの。

そんな1人と1匹はほっといて、頑張ってる子と頑張れなかった子を紹介しちゃいましょ。

IMG_0730.jpg
一緒に植え替えたのに、なぜか1つだけ弱々しいガジュマル。
確かにね、一番左の子は超高級な土を使ってるんだけど、他もそこそこ高級な土に植えてあげたって言うのに…。
全く原因不明でございます。

IMG_0729.jpg

左の茶色いの、ワイルドストロベリーの残骸です(^_^;)
100均のは外に置いておいたら、風にさらされたせいか発芽すらしなかったもんで、2度目のチャレンジだったんですが、ひょろっとしたのが出てきたもののそれきり成長するでもなく、何とか生きている状態だったのですがつい先日全て全滅してしまいました(>_<)

それと対照的なのが右のシュガーバイン。
一時期もうダメかと思うほど弱りきってたんですが、日当たりの良い場所に移し、霧吹きを毎日することで復活
だめになった株をカットしたのでちょっとスカスカした感じですが、元気に成長してますよ~

鉢物はあまり得意じゃないんで枯らしちゃう事も多いんですが、夏は植物が急速に成長してくれるので、毎日見てて楽しいです
スポンサーサイト
FC2bannerL.gif

人気blogランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。