FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2bannerL.gif

人気blogランキング
大江戸温泉人間は
IMG_0404.jpg前回綱吉の湯に関して書いてみましたが、モカがシャンプー攻撃と戦っている間、人間様は湯に浸かっておりました。

温泉の入り口を入るとまず行列でうんざりします。
バスの到着時間にあたってしまったのか?
そしてすぐ横で浴衣を借りますが、あまり好みの柄もなく、日頃着慣れないうえに太いリボンのような帯。
なんだかおかしいことになってます(>_<")
そして着替えた後に広小路と呼ばれる娯楽+レストラン街のような所に出ます。
あまりお腹は空いていなかったんですが、混む前にと言うことで先に昼食をとることにしました。
軽めな物がいいなと思い、文右衛門そばで天せいろを頂きました。
おそばはコシがあっておいしかったんですが、そばつゆはちょっとしょっぱいかな?って気がしました。
江戸だからですかね?
その後温泉へ向かうのですが、浴衣に着替えなくてもいいような…という気がします。
雰囲気作りなんでしょうけど…。
着替えとか面倒だし、化粧品は手前のロッカールームに置いて来ちゃったもんで、出た後しばらくすっぴんです(>_<)
温泉は内風呂の一段高い位置にある浴槽のみ天然温泉(ナトリウム-塩化物強塩温泉)のようです。
そこだけ茶色いお湯なので、すぐにわかると思います。
他にも浴槽があるので、入れない程混みあうことはなかったです。
露天は岩風呂と桶風呂がありますが、桶風呂の湯温がかなり暑いので、岩風呂の方がのんびり出来てよかったです。
ただ雨対策なんでしょうけど、半透明の屋根のついている部分はいただけません(-_-;)
露天の雰囲気半減です!!
だって露天って空を眺めてぼーっとしてるのが好きなんですもん。
温泉からあがって髪を軽く乾かした後、体の暖まっているうちにと足湯に向かいました。
足湯は風呂場とは別になっており、広小路に戻ってから屋外に出ます。
これもちょっと不便かなぁ。
足湯の床は石が置いてあり、足つぼ効果があるらしい。
私は痛いだけでしたけど(;_;)
体に悪い部分があるから痛いと良く言いますが、子供も痛がってました(^_^;)
健康な人はホントに痛くないんでしょうか!?
まぁ天気も良かったので、のんびりとするにはいい感じの足湯でした。
雰囲気もいいでしょ?
モカを預けているのでオプション系(美顔だとか砂風呂だとか)はやらなかったけど、一通り回ってきました。
感想としては、都内だから仕方ないんだろうけど温泉としては値段高いなぁって感じです。
温泉を楽しむというよりは、雰囲気を楽しむという感じがしました。
仮眠施設や簡易宿泊施設もあるようなので、お台場のビジネスマンにはいいのかもって気がしました。

スポンサーサイト
FC2bannerL.gif

人気blogランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きょう
新聞で読んだけど、モカタンだけでも、一万円以上するって本当?
すごいよね。
モカタンもぜいたくだなぁ。
でも、人間用の露天にプラスチックの屋根はなめてほしいですねぇ。
2006/01/16(月) 21:26:44 | URL | こぶママ #-[ 編集]
いやいや
一番高いコースはそうみたいですが、モカはお風呂嫌いなのでシャンプーのみ。
なのでドッグラン合わせて6000円弱でした。
ドッグラン意外と高い(-_-;)
でも飼い主が入れる温泉のコースでも人間と変わらないぐらいの料金でしたよ。
お犬様様です。
2006/01/17(火) 08:23:49 | URL | ACCO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。